家族写真

我が家では、毎年結婚記念日に家族写真を撮ることにしています。これは主人と2人で結婚前に決めた約束の1つ。
これまで特別な理由がない限り、ジューンブライドのあの頃を思い出す、まさに同じ日に実現されています。
初めては2人きりだったのが、妊婦の時から少しずつ家族の増える様子が写真に残され今や何枚にも・・・。
4人家族になった現在も、子供達の成長や、自分達の変貌!?をはっきりと残してくれています。
ここ数年はあまりかしこまらず普段着でぶらーっと写真屋さんへ行っている感じです。○○写真館の時期もあったのですが、子供が2人になってからは七五三など別の行事は○○写真館、毎年のこの写真に関しては、手軽な写真屋さんで撮ってもらっています。
そのせいか、娘が大きくなるにつれ、何故か1人だけドレスに・・。彼女にとってこの写真は大好きなドレスを着られるチャンスのようです(笑)。
息子も娘も笑顔で望むこの写真。笑った口元は、乳歯の時期もあり、前歯のない時期、永久歯の今と、歯の生えかわりもよくわかるんです。
でも一番変わったと言われるのは、良くも悪くも!?この私なんですよぉ(笑)。

※写真はイメージです。本文とは関係ありません。

【2005-11-25】