酸化電位水 > homeへ

驚異の水地球にやさしい消毒システムと安心できる医療ミラクルウォーター

医療機関での応用例

アトピー性皮膚炎

はっきりとした原因がわからないアトピー性皮膚炎。『ステロイド剤』は、効果は期待できますが、副作用が強いことが知られています。一部の皮ふ科では、『ステロイド剤』の離脱療法として、『酸化電位水』を併用し、副作用の軽減に役立てています。もちろん、酸化電位水の使用だけで完治するわけではなりません。
  アトピー性皮膚炎の多くは、そのカユミから、睡眠中に患部をかきつぶし、雑菌による患部の悪化の症状がみられるのが特徴です。
  酸化電位水は、薬品に見られるような副作用がなく、皮ふの殺菌ができるため、2次感染の予防や、防止に役立てるほか、カユミに対する緩和作用が期待できます。

※ステロイド剤をご使用の方は、使用を中断しますと、リバウンド(症状の悪化)することが考えられます。酸化電位水との併用をお考えの場合は、必ず専門医と相談し、指導を受けてからご使用ください。

床ずれ・口腔内清掃

医療現場では、床ずれやえそ(血液の循環が悪くなり皮ふの腐食、感染が起こる)の治療や自分でお口の中をきれいに出来ない患者さんの口腔内の清掃で役立っています。

病院施設の衛生管理

近年は、入院施設における『院内感染』が数多く報告されるようになりました。感染者の多くは抵抗力が弱っているお年寄りの方ですが、中でもMRSAや、VREなどの薬剤耐性菌が大きな問題となっています。酸化電位水はこれらの菌にも有効であることが確認され、病院施設内の衛生管理(院内感染対策)にも役立っています。

前の号へ
酸化電位水応用例へ(家庭編)
次の号へ