秋田県秋田市の歯科・歯医者 痛くない治療を心がけています!南浦歯科クリニック
 歯周病のケア > 歯〜トフルニュース > homeへ

Vol.33

去年からの大雪は大変でした。3月号が出る頃は卒業式が行われます。まだ雪の山が残っているでしょう。4月の入学式もちょっと心配ですね!

12月号から4回にわたり、矯正についてお話をしてきました。治療については、なるべく早い時期に始めた方が骨の発育があるので有利です。お子さんの歯並びがおかしいと感じましたら、早めに歯科医院で診てもらうことをおすすめします。

そしてきれいな歯並びで健「口」な生活を送って頂きたいと思います。




矯正治療は顎の成長を利用する方が有利です。10歳〜13歳ころから治療にかかる人が多いようです。詳しくは矯正専門医にご相談下さい。
矯正治療に治療内容や費用など、わかりやすく説明してもらいましょう。最近ではある程度成人になっても歯の矯正はできるようです。


前の号へ
バックナンバー一覧へ

秋田市 南浦歯科クリニック【一般歯科・小児歯科・歯周治療・矯正治療・ホワイトニング・パタカラ】
Copyright (C) 2008 MINAMIURA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.