秋田県秋田市の歯科・歯医者 痛くない治療を心がけています!南浦歯科クリニック
 3回連続掲載企画! お家での具体的な手順 > 歯〜トフルニュース > homeへ


Vol.15

長い夏休みも終わり、ひといきついている頃だと思います。今年は、アテネのオリンピック、夏の甲子園などで大変盛り上がりました。その反面寝不足で疲れがでてくる頃だと思いますので、体には気をつけてください。

今回は歯のホワイトニングの3回連続特集の最終回になり、ホワイトニングの注意点についてお知らせします。
 1:ホワイトニングはすべての歯にできるとは限りません。また、詰め物や被せ物の色調は変わりません。
 2:個人差はありますが3ヶ月〜1年位で後戻りする場合があります。
 3:治療中に一時的に冷たいものが歯にしみることが起こることがあります。
 4:妊娠中、授乳中の女性の方はホワイトニングを受けられません。
 5:ホワイトニングは保険外診療となるので治療費については各歯科医院にご相談ください。

 すてきな白い歯でかがやく生活をぜひとも送っていただきたいと思います。




【お家での具体的な手順】


◎: 白くするための道具(トレー)に米粒大の大きさで、薬液を入れます。

 

◎:薬液の入ったトレーを口の中にいれます。

 

◎:はみ出た薬液を、歯ブラシなどで、取り除き、そのまま長くて2時間放置しておきます。

 

◎:時間が過ぎたらトレーが変形しないように糸切り歯の奥の歯からはずします。

 

◎:はずしたトレーは、ビニール製なので絶対お湯で洗わないで下さい。変形しますので、水で洗って下さい。

 

◎:数週間たったら、初めの歯の色とくらべてみましょう。白くなったことに感動します。


前の号へ
バックナンバー一覧へ
次の号へ
Copyright (C) 2008 MINAMIURA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.