秋田県秋田市の歯科・歯医者 痛くない治療を心がけています!南浦歯科クリニック
 3回連続掲載企画! ホワイトニングをはじめたい > 歯〜トフルニュース > homeへ


Vol.13

この記事を書いている日も大変お天気が良く、今年は“からつゆ”なのかと思っております。
早いもので“歯ートフルニュース”を発行して丸1年がたちました。自分ではあっという間に過ぎてしまった様に感じております。
これからも皆様に歯科に関しての情報をお伝えし、少しでもお口の中の健康増進のお役に立てたら幸いと思っております。これからも頑張っていく所存ですので宜しくお願い申し上げます。

今回から“ホワイトニング”(歯牙漂白)についてお話します。ホワイトニングは、歯を削らずに薬液で歯を白くする方法です。歯が変色する原因には、タバコ・コーヒー・茶シブなどによる着色があります。これらは歯のクリーニングでもかなり落とすことが出来ますが年とともに変化した歯の黄ばみや、エナメル質の内部まで沈着した色素までは落とすことが出来ません。
その点、ホワイトニングでは上記の状態においても歯を白くすることが可能です。

これから暑い夏がやってきます。そして夏休みもあります。この機会に一度歯科検診を受けて見てはいかがでしょうか。そして歯の色が気になっている方は先生に相談してみてください。




●ホワイトニングを始めたいのですが?
まず歯医者さんに相談してください。説明と注意事項を聞いてください。

 

歯医者さんが口の中を見ます。そして、歯医者さんがホワイトニングできる歯かどうか判断してくれます。

 

ホワイトニングができる歯とわかったら、ホワイトニングをする前に歯全体の掃除(歯の汚れ、歯石を取ります)をします。

 

ホワイトニングをする前に歯の色をあわせをしておきます。ホワイトニングが終った後どれ位白くなったか確認ができるように


前の号へ
バックナンバー一覧へ
次の号へ
Copyright (C) 2008 MINAMIURA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.