秋田県秋田市の歯科・歯医者 痛くない治療を心がけています!お口の健康情報発信拠点♪南浦歯科クリニック
  • 医院紹介
  • 感染予防について

画像:医院紹介

南浦歯科クリニックでは、患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、院内感染予防に重点をおいた診療システムを作っております。
ドリルは患者さん1人1人に1本ずつ滅菌パックしたものを交換して使用しております。 また、バーなどの医療器具なども滅菌パックしたものを使用しておりますので、 安心して治療を受けて頂けると思っております。

エアーフラッシングクリーンシステム

画像:エアーフラッシングクリーンシステム

エアータービンヘッド吸込み防止装置
歯を削るときに使用する、タービンの停止時に起きるヘッド内負圧による血液・唾液・切削粉等の汚染物及びウィルス最近の侵入を防ぐシステムです。

南浦歯科クリニックでは、全てのタービンに組み込んであります。

画像:滅菌システム

エアータービンヘッド
また、バーなどの医療器具なども滅菌パックしたものを使用しておりますので、安心して治療を受けて頂けると思っております。

滅菌システム

画像:滅菌システム

機械の滅菌システムを導入しています。
安全・衛生・快適をモットーに「院内感染」の予防として、治療器具を蒸気に圧力をかけることにより、高温状態にして菌を殺す「高圧蒸気滅菌器」を導入しております。
少しでも、皆様の健康のお役にたてるようにスタッフ一同、最新の注意を心がけております。